神について

神は存在しますか? 

よく投げかけられる問いです。 
神の存在を科学的に証明することはできません。 
なぜならば、神は私たちには知覚し得ない、 
私たちを超えた存在だからです。 

ですが、最近では物理化学の世界でも 
神の存在を認めざるをえないとする主張があります。 

今世紀最大のテクノロジーによる賜物は 
パーソナルコンピューターに象徴されるように 
頭脳に値する機能までをも科学によって作り出しました。 
20世紀の文明人と呼ばれる私たちは 
科学の進歩に大きな誇りを持っています。 
しかし、その偉大な文明の力を創り出した 
人間を創ったのは誰なのでしょう? 
この宇宙に存在するすべてのものは創られた存在です。 
ということは、そのオリジナルが存在するはずです。 

その宇宙のメカニズムを知れば知るほど、 
その驚くべき神秘と 
秩序の背後には何か偉大なる知性 
Divine Intelligentが存在していると 
科学者が結論するまでに至っています。 

そうでなければ、人間には想像すらしえない、 
わかりえない真実の根本原因を認識することはできません。      
Something great!! 
一切万物の根源、宇宙の根本原理、 
それらを司る存在を「神」と私たちは呼びます。 

創造主、神、キリスト、クリシュナ、アッラー、ブッダ、エホバ、 
神には無数の名前があります。 
神は唯一絶対の、「一つ」の存在ですが、 
無数の呼び名があります。