今日のランチ♪

2月17日 今日はニチャナンダの降誕祭があり、非常に多くのゲストに見舞われました。
サチスノさん、クマールさんを筆頭に、マハトマさんやヤムナさん、かずちゃん、ラーダプリヤさん、たくさんの方が今日も腕を振るって調理してくださいました。
そんな今日のプラサーダムは超豪華です。お皿に乗りきらないぐらいの品数で、ご飯が埋まって見えません!(笑)

 写真中央右から時計回りに
・プリー
・サモサ
・ナッツライス
・ほうれん草のダール
・ビーツのピクルス
・キャベツのコフタ
・ヨーグルトソースのサラダ
・パニールのサブジ
・スージハルワ(セモリナ粉のお菓子)
・チャラナアムリタ(牛乳・ヨーグルト・砂糖・ハチミツ・ギーの入ったジュース)

アビシェーク(沐浴の儀式)の様子です。
チャラナアムリタでニチャナンダが沐浴します。

子供たちが歌を捧げてくれました。
 
スダマさんによるレクチャーでニチャナンダについて学びます。
 
 大勢のゲストみんなでプラサーダムを頂きます。 


イスコン船堀寺院では、このような日曜祭を毎週開催しています。

  11:00~「歌うヨガ」マントラを歌うキールタン
  13:00~「学ぶヨガ」バガヴァッド・ギーターの勉強会
  14:00~「食べるヨガ」 プラサーダム
プラサーダムの後は、みんなで街に出て外でキールタン(ハリナマ)も行っています。
誰でも参加できますので、ぜひ一度体験してみてくださいね~!

ハレー クリシュナ ハレー クリシュナ
クリシュナ クリシュナ ハレー ハレー
ハレー ラーマ ハレー ラーマ
ラーマ ラーマ ハレー ハレー