私たちはひとつ

  意識がマインドのレベルにあるときには、
私たちは個々のマインドのなかにある価値観や考え方の違い、
宗教のちがいなどによって対立を生み出します。
または妥協による表面的な調和を図ろうとします。
しかし、意識が魂のレベルにあるときに、
私たちは同じ一つの本質を共有しています。。 

その本質とはなんでしょう。 

それは愛です。 

私たちは「純粋な愛そのもの」なのです。 

その「魂の本質」を 
サンスクリット語では 
「サナータナダルマ」と呼びます。 

現代科学の観点から見ても、 
私たちはもともとひとつのエネルギーから 
成っていることがわかります。 
私たちには多様性がありますが原子を分析すると、 
最終的にはすべての物質が光の波動から 
成っているということがわかります。 
さらにそのことはすでに5000年前のヴェーダ経典のなかで 
記述されています。 

私たちは皆、その光のエネルギーを変換し、
共生しあって生きています。 

私たちはひとつなのです。