今日のランチ♪

8月4日 本日のプラサーダムです。暑~い厨房の中でサチスノさんとシュリダームさんファミリーが心を込めて作ってくださいました。
さぞ暑くて大変だろうかと思いますが、厨房の皆さんはいつものようにキルタンをしながら実に楽しそうに料理をしています。クリシュナのために自ら進んで奉仕する、これこそバクティ・ヨーガのお手本のような方々ですね。私たちは「食べるヨーガ」のプラサーダムを楽しみますが、「作るヨーガ」としてクッキングボランティアも参加できますので興味のある方はお気軽に寺院の者にお尋ねくださいませ~!

さて、本日のメニューを紹介いたします。
写真中央右から時計回りに、
・ダールスープ
・ライス(お好みで唐辛子のせ)
・サラダ
・サンバル(南インドのカレー)
・イドゥリ(米粉の蒸しパン)
・スイカジュース
・リンゴとバナナのカスタード和え

 

 プラサーダムの前に、今日もみんなでキールタンをしました。




その後はバヌ・スワミによる「Energetic Universe」というレクチャーがありました。エネルギーの観点から宇宙を解説するという、とても興味深い内容でした。


 イスコン船堀寺院では、日曜祭を毎週開催しております。
  11:00~「歌うヨガ」マントラを歌うキールタン
  13:00~「学ぶヨガ」バガヴァッド・ギーターの勉強会
  14:00~「食べるヨガ」 プラサーダム
プラサーダムの後は、みんなで街に出て外でキールタン(ハリナマ)も行っています。
誰でも参加できますので、ぜひ一度体験してみてくださいね~!


ハレー クリシュナ ハレー クリシュナ
クリシュナ クリシュナ ハレー ハレー
ハレー ラーマ ハレー ラーマ
ラーマ ラーマ ハレー ハレー