今日のランチ♪

6月16日 今日のプラサーダムです。今日は特別なお祝い(結婚式)があったので、サチスノさんやクマールさんファミリーに加えてたくさんのボランティアの方が朝早くからプラサーダムづくりを手伝ってくださいました。皆で協力して愛情込めて作った料理が200人近くのゲストに振舞われました。

メニューは写真右から時計回りに、
・ヒヨコ豆とジャガイモのサブジ
・ベジ-ビルヤーニ
・サラダ
・グラブジャムン(スポンジ状で甘いインドの定番お菓子)
・ダヒワダ(ウラド豆の粉を揚げたドーナツ ヨーグルト漬け)
・麦茶

本日テンプルルームではたくさんの大学生の方がインド文化を学びに来ており、いつものようにキルタンと勉強会を行い、プラサーダムをみなさんで食べました。
そしてVCCではインド式の結婚式が開催されました。
火の儀式が行われ、神様の前で夫婦が共に助け合って生きてゆくことを誓います。この火の儀式は「護摩焚き」のルーツと言われています。

 本日はVCCも満員御礼となりました。

ヤムナさんが作ってくださった特製ウェディングケーキがデザートに添えられました。

結婚式でももちろんキルタンで大いに盛り上がりますよ~♪
キルタンの動画はこちら


イスコン船堀寺院では、日曜祭を毎週開催しています。
  11:00~「歌うヨガ」マントラを歌うキールタン
  13:00~「学ぶヨガ」バガヴァッド・ギーターの勉強会
  14:00~「食べるヨガ」 プラサーダム
プラサーダムの後は、みんなで街に出て外でキールタン(ハリナマ)も行っています。
誰でも参加できますので、ぜひ一度体験してみてくださいね~!

ハレー クリシュナ ハレー クリシュナ
クリシュナ クリシュナ ハレー ハレー
ハレー ラーマ ハレー ラーマ
ラーマ ラーマ ハレー ハレー