今日のランチ♪

12月2日 今日のプラサーダムです。いつものようにクマールさんファミリーとサチスノさんによって用意されました。

写真中央上から時計回りに、
・ジャガイモ、カリフラワー、グリンピースのサブジ
・生野菜サラダ リンゴ添え
・ジャガンナータダール
・ナッツとコーンの炊き込みご飯
・マハーチャパティ(クリシュナが食べたチャパティ)
・ナスのパコラ
・バーミセリのキール

これに、クリシュナのはかり知れない愛情が入って、言葉では表せないほどの至福のおいしさになっています。これがプラサーダムです。
食べすぎは体に良くない、というのはあたりまえのことですが、このプラサーダムに関してはどれだけ食べてもOKと言われています。常識を覆す超越した食べ物なんですね!

本日はニタイさんのギータークラス「学ぶヨガ」、マハトマさん夫妻によるキルタン「歌うヨガ」、再びみんなでギーターについてディスカッションの後プラサーダム「食べるヨガ」を体験しました。
毎週日曜日、イスコンではこのようなイベントを開催しております。どなたでも参加できますので、興味のある方はぜひ一度お越しください。


ハレー クリシュナ ハレー クリシュナ
クリシュナ クリシュナ ハレー ハレー
ハレー ラーマ ハレー ラーマ
ラーマ ラーマ ハレー ハレー