シヴァとサティの会話から学ぶ ノンバイオレンスコミュニケーション




11月3・4日 (土・日) pm4:00~7:00



今回のサッチャ先生のクラスはおもしろいです!!

5000年も前のインドの聖典から、現代の私たちに最も必要なノンヴァイオレンスコミュニケーションが学べるなんて!!
非常に興味深い事ですよね。

例えば,シヴァの妻サティは,父親のところに親戚が着飾って集まるから、私もおめかししていきたいとおねだりをしています。そこでシヴァは、妻の父親がシヴァを妬んでいたので、あなたが傷つくだけだから行かない方がいいよ,と相手を責めないで優しく諭しています。

シヴァとサティは、意見が違っても,こころを通わせる事の出来る人間関係術を知っていたのです。

私も是非学びたいです。
よく、色んな関係でエゴとエゴがぶつかってしまい,どうして…?と、思う事があります。

そんなとき,サッチャ先生のこの解説で解決策を見いだして下さい。


インド神話から学ぶ
非暴力コミュニケーション術
『主シヴァとサティの会話』より
伝えたいことがあるのに、うまく伝えられなかったり
言葉や感情を押し殺してしまうことはありませんか?
私たちの魂は本来,永遠で喜びに満ちた存在です。
なのに、
本当の自分を出せないでいるのでしょうか?
5000年前、古代インドにて編纂された経典
『シュリーマド・バーガヴァタム』には。
現代の私たちが学ぶべき多くのことが記されています。
自分も相手も尊重し合えるコミュケーション術を、
バクティ・ヨガを40年以上実践する、
サッチャデーヴァダースが解説します。
あなたの毎日を変える2日間のセミナーです。



日付:11月3日・4日(土・日) PM4:00~PM7:00

場所:BYCなかの (バクティヨガ・センター)
      東京都中野区中野5−6−6
      JR中野駅北口より徒歩10分
      西武新宿線新井薬師駅より徒歩15分
受講料:2日間で 5000円 (1日のみは2500円) 食事付き

お問合せ・お申し込み:govindas_murata@yahoo.co.jp
070-6524-8097 ヤムナまで



講師プロフィール

サッチャデーヴァ・ダース

1971年より、A.C.バクティヴェーダンタスワミに師事。
その後41年間バクティヨガと瞑想の実績を積む、
サンフランシスコ消防署で20年間、救急救命士として働くなか、
『ポスト精神的外傷ストレス症候群』を、規則的な瞑想によって
克服した経験を持つ。
現在、アメリカ、日本、中国にて瞑想クラス・バガヴァッド・ギータークラスを開催。

(写真は前回の瞑想クラスの模様 向かって左がサッチャ先生)