4月8日・15日中野ワークショップとセミナーのお知らせ



4月8日     午後4時から9時


  サッチャ先生の瞑想クラス step1・2・3

                             
4月15日  午後4時から9時30分
 第1部   サッチャ先生の『怒りの解剖学セミナー』
 第2部         バイシェーシカ先生のバクティキルタン 
こんにちは やっと春がくるかな~って、いやいや まだ外は 寒いですね

4月に待ちに待った サッチャ先生が 来日されます。WS、セミナーのお知らせです。

サッチャ先生は、1年に3回、アメリカのサンフランシスコから私たちに会いにきて下さっているんです。彼は、もと救急救命士として働き、その間、あまりの悲惨な状況に数々直面し、鬱になりました。そして、自らそれを瞑想で克服しました。
最近、ますますパワーアップされている彼のクラス。とても楽しみです。
すべてを受け入れること、
自分を愛すること、
今の瞬間に生きること、
毎瞬間を愛と感謝のなかに生きること、
言うのは簡単、でもどうしたらいいの???
という私たちに、とーーーーーーても、わかりやすく実践的な方法と、
永遠で心わくわくする知識を、教えて下さいます。
前回、大好評でした瞑想クラスは、step1.2を受講された方も含め、初めての方も体験できるようなっています。
4月8日  瞑想クラス  step1・2・3              
 3:40 受付開始
 4:00 スタート
     第一部 step1  今、ここにあること
        step2  過去や未来のとらわれに気づいて手放すこと
   5:30   休憩
 5:45  第二部 step3  命を与え続けてくれる神をいつも意識する状態
            (感謝せずにはいられない状態を保持する)
             基本的な実践法としては、聖なる御名を繰り返し
             唱えること。
 7:30「食べるヨガ」の食事会   肉・魚・卵を使わない、神様に捧げた
                お食事をゆっくり味わっていただきます。
 9:00 クローズ
4月15日  第1部 『怒りの解剖学』セミナー
      第2部   バクティキルタンナイト
3:40 受付開始
4:00 スタート
     第一部 サッチャ先生の『怒りの解剖学』セミナー
   6:00  休憩
 6:15  第二部 バイシェーシカ先生のバクティのお話とキルタン
 8:00「食べるヨガ」の食事会   肉・魚・卵を使わない、神様に捧げた
                お食事をゆっくり味わっていただきます。
 9:30 クローズ
第1部『怒りの解剖学』セミナー
 今回は怒りについて、とことん探ります。怒りのメカニズム、怒りの生理学的解析、人はなぜ怒るのか、その原因とプロセス、怒りが心や体に及ぼす影響とは?蓄積された怒りというエネルギーをどのようにリリースするのか?
第2部 バイシェーシカ先生のバクティキルタン
 バイシェーシカ先生はサッチャ先生の友人で、サンフランシスコ在住。
喜びが服を着て歩いているような方です。
彼に、出会うだけで、良いヴァイブレーションがたくさんもらえますよ。
今回は、バガヴァッドギーターなどの聖典から、ヴェーダの深遠なる智慧を紹介して頂き、力強く精神の目覚めるキルタンで盛り上がりましょう。本物の聖者の懐の深さを味わって頂けることと思います。
場所 中野区中野5-6-6  村田家 2F 03-5380-6210
会費 一日3000円(両日参加希望の方は二日で5000円に割引いたします)
定員 各日とも20名
お申し込み・ご予約は
govindas_murata@yahoo.co.jp  070-6524-8097 ヤムナまで
皆様のご参加心よりお待ちしています。
講師紹介

瞑想WS・怒りの解剖学セミナ講師瞑想WS サッチャデーヴァ・ダス
サチャデーヴァ・ダスは、目覚めの手放し法、ヨガとマントラ瞑想を41年間修練しています。1971年にハリ・ナーマ入門を受け、サチャデーヴァ・ダスという精神的名前を彼の師である偉大なるヨガのマスター、A C バークティウ゛ェダンタ・スワミから授かりました。
同師より、同じ年にディクシャ入門も受けました。
それは聖なる師による師弟継承への正式な入門とされるものです。 Acバクティウ゛ェダンタ・スワミは、ブラフマ・マダバ・サンプラダーヤという精神的師弟継承上に位置されるアチャーリャ(認可されたマスター)です。
入門の後、サチャデーヴァ・ダスは“バガヴァッド・ギータ”やバーガウ゛ァタ・プラナ、
マントラ瞑想を、カリフォルニア、ハワイ、中国、日本で教えています。
セドナ療法レベル2コーチ
サチャデーヴァ・ダスはセドナ療法を使い個人的にコーチングをします。
セドナ療法は、持ちたくない考えや感情を今の瞬間に手放すことのできる素晴らしい方法です。
救急救命士
サチャデーヴァ・ダスは1986年から2006年まで救急救命士および消防士として働き、誕生、死、老い、病という様な人々の苦しみを目の当たりにし、瞑想がいかにこのような苦しみを乗り越える助けとなるかということを痛感しました。
2006年にサンフランシスコ消防署を退職したあと、サチャデーヴァ・ダスは、
目覚めの手放し法のワークショップをしたり、瞑想やヨガの哲学をアメリカ、日本、中国で教え、人生の真理を人々が悟れるよう手助けをしています。